このウェブサイトを構築作成するのに本気で役に立った本やサイトの情報など

  • 2018.01.15
  • IT
このウェブサイトを構築作成するのに本気で役に立った本やサイトの情報など

私自身がHTMLやCSSのコーディングのスキルもほとんども無く、そしてこのWebsiteを作成するのに利用したCMSのWordPressの知識もゼロの状態からこの「青福猫の日日是買物」を作れたのは以下の本やネット上の情報に出会えたからに他なりません。

その1

いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」)
Amazonで ¥1,706

レンタルサーバーの借り方からWordPressのインストール方法、プラグインのインストール方法やテーマの適用のさせ方やサイト自体のデザインの初歩の初歩から図を交えて丁寧にとても分かりやすく書いてあって、この本のおかげで私自身このサイトを作ることができたと言っても過言ではありません。
著者の石川栄和様、大串肇様、星野邦敏様、そして出版社のインプレス様には本当に感謝です!!!

その2
http://fit-jp.com/theme/
このWordPressに適用しているスタイリッシュなデザインの無料テーマ「LION BLOG」、そして開発デザインしてくださったFIT様にはとても感謝です。このテーマなくしては当方のサイト「青福猫の日日是買物」の作成は不可能だったと思います。

その3
http://www.tairakenji.com/entry/wp_theme
上記URLの記事「【2018年版】デザインも使いやすさも抜群!本気でオススメしたいWordpressテーマ15選」にて無料WordPressテーマの「LION MEDIA」をご紹介くださった「にーとのかがみ。」のニートブロガーのタイラケンヂ様には大変感謝です。この紹介記事というキッカケがなければ、その2の「LION BLOG」を知ることもできませんでした本当に感謝申し上げます。

以上のその1から3までの3つが僕がこのサイトを制作する上で大きな力となってくれました。やはり人間一人の力では何もできないと思い知らされたと同時に他人様のありがたみもとても強く感じた良い経験になりました。皆様本当にありがとうございました。