MacBook Pro Late 2016 Early 2017 13インチ にオススメなぴったりサイズの保護インナーケースを激安で買ったのでレビュー

MacBook Pro Late 2016 Early 2017 13インチ にオススメなぴったりサイズの保護インナーケースを激安で買ったのでレビュー

MacBook Airを使っていた時はちょっと古くてボロボロになってた2007年から使っていた先代の白MacBookを衝撃などから守りたいと低反発ウレタンでできたクッション保護ケースに入れていましたがケースがもうボロボロなんで、もう買い換えだなぁと思い「MacBook Pro 2016 2017 保護 ケース インナーケース」などのキーワードでググったりAmazon内をうろうろしていたところ以下の2016年以降発売のMacBook Pro 13インチのために設計され作られたかの様にぴったりだという多くのレビューのあるdodocoolのMacBook 12インチ用のフェルト製インナーケースにたどり着きました!!!

僕がケースに求める「クッション製のあるPC用カバンに入れるのでスリムで傷などを防ぐくらいのインナー」という条件にもぴったりそうだったので価格の安さもあり試すつもりで気がついたらポチっていました。

dodocool 12インチMacBook 保護スリーブ マウス/パワーパック タブレット プロテクターケース

Amazonで ¥1,099

日本郵便で届きました。開封するとジップロックの様な袋にメインのソフトケースとマウスやアダプタを入れるためのサブケースが入っていました。

ソフトケース本体の端にdodocoolのブランド名のついたタグ有り。

内部は二つのMacBookを入れるためのと予備のポケットがあります。フェルト1枚ではなくてちゃんと裏地もある丁寧な価格以上の構造です。

製品名が「12インチMacBook」なのでAppleのRetina液晶のMacBook 12inchモデル用に設計されているのかと思ってしまいますが、実際に入れてみるとMacBook Pro 13inch TouchBar有り Late 2016 Early 2017 用に作られたのではないかと思えるくらい幅も奥行きもピッタリジャストサイズです!!!

しっかりと奥まで入れてケースを閉じてみると、本当にぴったりジャストで素晴らしいです。

ケース裏側にもサブポケット二つあって小物を入れられそうですが、MBP2016 13インチモデルを入れるとぴったりジャストサイズのために小物を入れるほどの余裕はありませんでした。以下の写真はMacBook Proを入れてない状態でポケットに入れてみた様子です。

ケース表面の蓋になってる部分に茶色の合皮が縫い付けられており、ここに自分のイニシャルでも油性ペンで書いてもいいかもしれないです。

サブケースの大きさが分かりやすい様にiPhone SEと並べて写真を撮ってみました。

MacBook ProのAC電源アダプタとType-Cケーブルがちょうど入りました。

アダプタとケーブルを入れた状態でこの厚みです。

送料入れて千円弱という破壊的なコストパフォーマンス。
Apple MacBook Pro Late 2016 Early 13インチモデルTouch Bar 有り無しのためのケースを探している方には是非オススメしたいNiceなプロダクトでした。

dodocool 12インチMacBook 保護スリーブ マウス/パワーパック タブレット プロテクターケース

Amazonで ¥1,099