海外旅行や日常使いでもオススメな小型防水シェーバー BRAUN M-90 単三電池駆動をレビュー

海外旅行や日常使いでもオススメな小型防水シェーバー BRAUN M-90 単三電池駆動をレビュー


ブラウン モバイル髭剃り 携帯用メンズシェーバー M-90 丸ごと水洗い可
Amazonで ¥2,051

今回は私、青福猫が出張や旅行などに出る際にいつも愛用している単三乾電池駆動のコンパクトなBRAUN防水のシェーバー(電気髭剃り)M-90をご紹介したいと思います。

シェーバー自体が小型なためパッケージの箱もコンパクトです。おもて面にイメージ画像で裏面はBRAUN MobileShave M-90の製品特徴が書かれています。

パッケージを開けると本体と動作させるのに必要な単三乾電池、取説保証書付が入っています。

まず本体底部を半回転させると。

開いて単三乾電池を2本入れる様になっています。合成ゴムのパッキンでシーリングされておりしっかりと防水されます。

また底部にはシェーバーを使用後などに清掃するためのブラシが収納されておりカチッと止まる様になっているのでなくす心配は無いと思います。

シェーバーの刃の部分は本体と一体となっているパーツでカバーされており使用の際は上画像の様に回し。

刃の部分のカバーを紛失する心配もなく回転式カバーを完全に下まで回転させないと電源が入らないようにもなって不意にスイッチが入らないとても優れた設計デザインです。旅行先で刃の部分の保護カバーを紛失すると大変だと思うのでとても良いアイデアだと思います。
口髭やもみあげを整えるのに便利なキワ剃り刃も本体裏面に横にスライドさせて飛び出させて使える様に付いています。

完全防水でお風呂剃りができるのはもちろん外刃を外して内刃も完全水洗いできていつも清潔に保つ事ができます。

重量比較
BRAUN M-90 電池込 166g
iPhone SE 136g
フィリップスシェーバー 190g

普段自宅で使っているフィリップスのシェーバーよりも電池込みでも今回レビューしているM-90の方が軽量でiPhone SEよりちょい重いくらいでお手軽さがあります。
加えて、電源が単三乾電池なので電池切れになっても海外などの旅先などでも簡単にコンビニやスーパーなどで入手可能なのはありがたく充電が不要で充電器を一緒に持ち歩く必要もなく荷物を減らす事ができます。

シェーバーなので剃り味が大切だと思うのですが、BRAUN独自のマルチパターン網刃のお陰が横を向いて生えたヒゲなども剃り残すことなく綺麗な仕上がりです。そこまで深剃りする系ではありませんが逆に肌を傷めずにカミソリ負けしてしまう方にもオススメです。

新品の単三電池2本をセットして連続で1時間以上動作するようです。購入は2017年の9月で現在8ヶ月使用していますが、本体に付属していた電池がまだ切れる気配がありません。電源である単三電池は世界中どこにいても簡単に入手できますので電池切れの心配をしたことはありません。

今回のエントリのタイトルの通り海外旅行だけでなく毎日の日常使いにもオススメの小型防水シェーバーです。

 


ブラウン モバイル髭剃り 携帯用メンズシェーバー M-90 丸ごと水洗い可
Amazonで ¥2,051